なんだかんだ 禁煙

離煙パイプその後約3年

禁煙から3年

私は株式会社マジカルの「離煙パイプ」というもので煙草を吸いながら1カ月程経つと吸いたいという依存は消えるというパイプを使って禁煙した。



離煙パイプはじめました!!

その経過日記もこのブログで付けていて、何気なく「離煙パイプ」とGoogle検索をして見ると全くインデックスされていないようでヒットしない…なんでだろうなぁって記事を見ていると全ての記事で「離煙パイプ」が「離縁パイプ」になっていた( ゚∀゚)・∵. ガハッ

40程の記事を書いていて全く気が付かないとは我ながらアホすぎ…気付いたら気になるので全部修正したけど面倒くせかった!!

最近ではIQOS(アイコス)とかよく使っているのは目にするし聞くこともあるが、離煙パイプで禁煙してるって人は少ない(でも殆どの人が完全に煙草を吸わなくなったという)。離煙パイプって手軽なサイズだけどデザインがイマイチで使ってるとちょっと恥ずかしいからな(笑)
でもアイコスは使ってる本人はそうでもないらしいが、ものすごく気持ち悪くなる臭いがするんだよね。ロウが解けたような?ナイロンを燃やしたような?

んで私はというと、離煙パイプ終了して約3年経つが、「一本も一口も煙草を吸っていない」「いつなんどきでも煙草を吸いたくもならない」「煙草を吸うイメージをするだけで気持ち悪くなる」「でもたまに煙草を吸っている夢はみる」とう感じ。
煙草を吸う夢を見るのはなんでだろう?ニコチン依存が復活する恐怖感か?吸いたくならないからちょっとぐらい吸っても問題ないだろうという慢心からくるものなのか?よくわからないけど割と良く見る夢なんだこれヾ(☆▽☆)



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

離煙パイプその後一年と1ヵ月

暑い日も寒い日も

離煙パイプが終わってから一年以上が経ったが一本も吸ってはいない。最近ではむしろ煙草臭がするとイラッとするくらいだ。夏と冬を越し今では暑さ寒さに耐えながら煙草を吸ってるのがアホかと思える。

離煙パイプってなんやねんって思う人は「離煙パイプはじめました」を見てください。



消費税が8%になって煙草の値段がまた上がったようだが、禁煙を真剣に考えている人にはこの「離煙パイプ」を薦める。ただ12600円と少々高く思えるので類似品の安物で済ませようとする友達もいた。まぁそれでも止めれればなんでも良いだろうと見守ったが失敗していた。しかもフィルターが掃除できない物のようでやり直しもできないとか。

続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

離煙パイプその後75日

口内炎

離煙パイプが終了して2ヶ月以上が経ち、煙草を止める前に気になっていた手持ちぶたさな感じも特になくNo.30を使って吸うこともせず過ごしています。

煙草を吸わなくなってからフリスク舐めたりガムを噛んだりすることが多くなったからか口内炎ができやすくなったようなきがする。そして最近今までできたことの無いような口内炎が下の先っちょに・・・2mmほどぷくっとなってるので唇で挟めるくらいで気持ちが悪い。白くなく程度の口内炎ならチョコラBBを飲んで一晩寝ればすっきり直るが3日経っても治らないからあせった。

ネットで調べてると思いきってピンセットで引っこ抜くとか大真面目に書いてるコメントとかあるが舌の一部分を傷付けるとかだめだろ!家に舌を麻痺させて痛みを無くすぬり薬があったので試してみたが水分の多い口の中だからか直ぐに痛くなる。体調の問題かと針もしてもらったが一晩経っても全く変わらず。というわけで諦めて栄養バランスを考えて食事をとり口内炎は気になるが触らないようにじっと我慢してチョコラBBを飲みながら過ごしたら8日目でやっと引っ込んだ。

さっきちょこっと書いた口内炎を引っこ抜くということだが、体の中心線上には急所が多いのと関係があるのかできたできものは傷付けてはいけない。迷信なのか根拠があるのかはわからないが傷跡が残りやすいだとか傷が治りにくいだとか大きな病気に発展しやすいとか。



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる