なんだかんだ 生活用品

Dyson V6 Motorhead

20分間の集中お掃除

Dyson V6 Motorhead

V6 Motorheadはダイソンのコードレスクリーナーの中では安い方の商品だけど35000円以上はする。V8シリーズになると50000円以上ともはや掃除機の値段ではない。

V8が更に高い理由はクリーナーヘッドの性能と吸引力の向上そして運転音を50%低減というところかな?運転時間も長くなっているけど本体が重くなって充電時間が延びているので単にバッテリーサイズが大きくなっただけだろう。

V6 MotorheadとV6 Motorhead+と同じような型があるが違うは付属品の多さの違いのみです。+の方には延長ホースやら布団ツールが付いているので色々な掃除ができる。

付属品

モーターヘッド、ミニモーターヘッド、隙間ノズル、コンビネーションノズル、収納用ブラケット、ACアダプタ。

Dyson V6 Motorhead Dyson V6 Motorhead

モーターヘッド

表側と裏側

Dyson V6 Motorhead Dyson V6 Motorhead

続きを読む

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

ウタマロ石けんで汚れが真っ白!

アタックもびっくり!驚きの白さ!

以前にアリエールで一晩漬け置きしてどれくらい汚れが落ちるかをやってみたが、まぁ普通に選択するよりは汚れが落ちたかな?って感じだった。
レノアが柔軟剤だと知らなかったのはご愛嬌ということで( ゚∀゚);',*;ガハ!!

今回使うのは「ウタマロ石けん」、そう洗剤じゃなくて石鹸なのである。

ウタマロ石けん

150円ほどでどこのスーパーでも洗剤コーナー辺りで売ってる感じだった。

食べ物のシミとかにはあまり効果はないようだが、服の襟や袖などの頑固な汚れにはめっぽう強いらしいと聞いたので買ってきた。
方法は何年も使っているワイシャツの襟と袖にウタマロ石けんを付けて軽く手でこすり洗いして、適当にすすいだ後に洗濯機で他の洗濯物と一緒に選択するだけ。漬け置きは一切しない。

続きを読む

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

アリエール イオンパワージェルサイエンスプラス 漬け置き

丸1日漬け置き

なんだか丸1日も洗剤に漬けて置くと生地がおかしくなりそうだと思ってやらなかったけど、汚くて捨てるんだったらと思い切ってやってみた。
前回の白に線が入った生地のシャツでチャレンジ。オケに汚れのひどい襟と袖を広げて直接アリエールを垂らしていく量は30Lの洗濯で使用する分を思い切って使用した。なじませたら40℃くらいのお湯を入れていき最後にシャツの残った部分を上から蓋をするように入れた。襟と袖だけ付けて置いてもいいんだけど生地を伝って濡れてくるだろうから一緒に放り込んでおいた感じ。

後は次の晩に他の洗濯物と一緒に新たにアリエールで加えて洗濯機で洗ってみたのだが・・・

アリエールで洗濯 アリエールで漬け置き洗濯

よれた所に残っていた汚れが少し落ちたか!?実物見た時はかなり綺麗になった気がしたが写真で見るとちょっと綺麗になったなくらいにしか見えないね(笑)
でもまぁシャツ一枚に洗剤使いすぎ!って感じでこれじゃね・・・アリエールの実験おしまい。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる