なんだかんだ 雑記

土曜日のコストコに行ってみた

平日とあまり変わらない?

コストコの詳細記事:コストコ和泉倉庫店に行ってきた!


過去2回コストコへ行ったのは平日ですが、平日でもこんなに人いるの!っていう感じだったので、とても土日祝なんて来ることができないと思っていました。
でも逆に土日祝ってどれほどの混雑具合なのよ!大渋滞なのか?なんて興味が湧いたりしてきたので、ティラミスケーキも無くなったので土曜日の混雑具合を見るついでに買い物にも行ってきました。

コストコ和泉倉庫店は隣接するららぽーと和泉と同じ入り口なので下手したら駐車場にたどりつくのも一苦労なんじゃないかという予想です。

でも到着してびっくり!予想を裏切ってすんなり駐車場まで行けました。駐車場はさすがに満車状態でいつもならガラガラの遠い場所でも停めるところが無い状態でした。

コストコ土曜日 コストコ土曜日

それでも駐車場を周っていると空きはすぐに見つかります。
まぁ駐車場も馬鹿でっかいってのもあるけどコストコって基本スーパーだから慣れたお客さんは欲しいもの買ってすぐに帰るから回転率はいいんですよね。何時間も見回る人って初めて来る人くらいだろうし(笑)


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コストコに肉を買いに行ってきた!

肉とケーキとホットドック

コストコの詳細記事:コストコ和泉倉庫店に行ってきた!


すでに会員になってるので入場すること自体に料金は発生しない。当分来ることはないかなと思っていたが、先日「焼肉食べ放題でも行く?」「ん~1人3000円くらいかかるんだったらこの前買ったコストコの肉の方がいいんじゃない?」てな話題になった。

まぁ食べ放題の値段と売ってる肉の値段を単純に比較するのはどうかと思うが、コストコの牛肉は結構美味しかったので1人3000円の食べ放題に3人で行っただけコストコで肉を買ってみることにした(笑)
因みにコストコまでは約40km(Googleマップ調べ)なので私のムーブ(1Lで約20km)だと現在ガソリンが1L120円だったので交通費は往復で480円程という計算になる。

今回も到着したのがお昼くらいだったので取りあえずまた、180円ドリンクバー付きのホットドックを食べることにした。

コストコ和泉倉庫店

前回は玉ねぎを入れすぎてなんか気持ち悪くなったので控えめにトッピング( ̄▽ ̄)b

コストコ和泉倉庫店

ん~うまぁ~い!前回はちょっと大きすぎって思ったけど今回はぺろっと食べちゃったわ。
ところで、ホットドックの玉ねぎですが…食べてる時はあんなに美味しいのにやっぱり後味がかなり悪い( ゚∀゚)・∵. ガハッ
げっぷすると自分でも「うぇっ」ってなるくらいで車の中で誰かがげっぷすると大変です(笑)


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ジョージウィンストン オータム

懐かしいアルバムみっけた!

部屋を掃除していたらジョージウィンストンの「オータム」が出てきた。確か受験勉強をしながらかけていた音楽の一つだったはず。

ジョージウィンストン オータム

α波を出す音楽を聞くと集中力が高まり、受験生が聞くと良い音楽としてクラシックはその代表です。私は特にクラシックに詳しいと言うわけでもないので詳しい友達によくピアノクラシックのCDを借りていました。
「オータム」は自分で購入したんですが、確かCMで流れていたのを聞いて欲しくなって買いに行った記憶が…残ってないですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる