なんだかんだ 雑貨

コストコ Eyeglass CARE KIT

洗浄液がおかわり無料!

Eyeglass CARE KIT

コストコのメガネコーナーで売っているメガネクリーナーセットがあります。
メーカーはコストコブランドのカークランドで、56gの液体が二つ入って700円程です。

メガネクリーナーって意外と高くてあんまり買う気になりません…これも700円って安いんだか高いんだか分からんわけですけど、コストコへ行く頻度が高い場合には劇的にお買い得になっちゃいます。
このケースを持っていけば店頭ですぐに洗浄液を無料で補充してくれるんですって!奥さん!しかも何回でもですよ!

これでケチケチとした使い方しなくてもバッシャバッシャとメガネに吹きかけて大盤振る舞いに毎日綺麗なメガネを使うことができます。

続きを読む

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コストコ Naturally SOLAR

LED ソーラーライト 8本セット

LED ソーラーライト 8本セット

今週の値引き商品の1つで通常は2698円なのが700円引きで1998円です!8個セットなので1本249円ほど!
屋外対応でソーラー式なので電池も不要で明るさ検知で暗くなったら自動で点灯します。

コストコには同じような商品がもうひとつあってそちらは6本セットでもうちょっと高いんだけどサイズが大きめだった。
三角形で洋風でカッコ良かったですよ。


続きを読む

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

大山式ボディメイクパッドプレミアム その2

痛くないように歩くのがいいのか?

大山式ボディメイクパッドプレミアム

しばらく、といっても一年以上、放置していた大山式ボディメイクパッドプレミアムだが、雑誌の広告で見かけて買ったことを思い出したので最近またつけ始めた。

公式ホームページによると。

「姿勢の悪さ」「身体のバランスを崩す」その原因の1つが足指・足裏にあると言われます。本製品は、足指につけて使用することで姿勢をサポートする器具として開発。
足指がしっかり身体を支え重心が安定し歩行することができれば、姿勢が補整され理想的な身体へ導かれると言われています。 長年の研究の末に遂に誕生したのが、大山式ボディメイクパッドです。


ということで、足でしっかりと体を支えることができるようになるから運動効率も上がるし、下半身が安定するから姿勢もよくなって体の歪みもなくなっていき首・肩・腰・ひざがラクになるということだ。

首・肩・腰・ひざがラクになるというのは下半身が安定して上半身の力みがなくなるからだろうし、姿勢がよくなれば自然と腹筋を使うようになるのでダイエット効果もある。

以前はあまり歩かない場合でも装着していたが長時間つけていると締め付けで痛痒くなってくる、ということで最近は効果を考えると歩いたり走ったりするときにつけてこそ意味がありそうなので、ゴルフ練習の時以外にも大山式ボディメイクパッドプレミアムを付けて週に2、3回ほど1~2時間ほど歩くようにした。

ツボ押しと同じようで痛いのは悪いところがあるみたいな触れ込みもあるので、つけて歩いていれば痛くないように歩くからだんだんと足指がしっかり身体を支え重心が安定し歩行するようになるということなのだろうか。
とはいっても締め付けられて痛くなるのは違うようなきがするが(笑)

効果はまだ全然わからないが、歩いているときに姿勢よく(骨盤の上に乗ることを意識して)というのと体の軸を少し前に傾けて推進力を使えることを意識していると、ゴルフのスイング時の軸を感じてスイングの良し悪しを理解できるようなってきた。
打ちっぱなし練習しているだけではラウンド終盤に下半身に力が入りにくくなることが多いのでしばらく歩くこともしっかりとしていこうと思っている。ついでにこいつを装備して( ・∀・)

男女兼用22~28cmまで対応

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる