なんだかんだ ゴルフ

フィリピン選手の飛び込み競技

結果が全てではない?

まずは下の画像を見て頂きたい。
この人は何をしているのでしょうか?この後どうなるのでしょうか?

飛び込み競技

さぶーん!
見事に背中から着水しました。
実はこれ「2015年 SEA Gamesシンガポール大会」という飛び込み競技のフィリピンの選手の演技なのです。

飛び込み競技

そしてなんとこの人の得点はというと0点です(/_<。)アチャ---

飛び込み競技

割とちゃんとくるくる回って普通の選手の様にも見えましたが…


続きを読む

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

花粉症でノックアウト

黒沢ハイランドゴルフクラブ
Par30 ショートコース周り放題
URL:http://www.9638farm.com/golf.html
茶店ブログ:和歌山・黒沢ハイランドゴルフ場 の茶店のブログです・・・・・^^♪

住所:〒640-1162
和歌山県海南市上谷603
TEL:073-487-2900
FAX:073-487-4555
休 日:年中無休
コースタイプ:山岳
ラウンドスタイル:セルフ(ハーフバック、手押しカート無料貸出有)

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

打ちっぱなしにいくかショートコースに行くか迷ったけど、季節もよくなってきてラウンドのお誘いもあったら行きたいので今やってる練習を芝の上でもやってみたくてショートコースに行くことにした。

今日は土曜日なのでいつもの300円でオープンコンペに参加の予定。

続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ゴルフスイング 手は動かないけどヘッドは動く

自然に動かす

レッスンで手(グリップ)の位置は余り動かさないけど、ヘッドは大きく動くというのを言われたことがある。
変な力が入るとダメなんだけどなんか感覚的にちょっとやってる動きのメモです。

左腕:脇は閉まった状態を維持する、グリップは絶えず緩めない、手首はフリーな感じ。
右腕:グリップは緩めないが鷲掴みはダメ。全体的にフリーな感じ。

両足は地面をしっかり掴む、猫背にならない。
テークバックは右手はアドレスの位置をキープしながら、右肩を回す。
右手はアドレスの位置をキープしているが、右肩を回すので右手は自然と右ひじを畳みながら勝手に上に上がっていく。

グリップしながら左手は下、右手は上とかもう人間業じゃないけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ

感覚的には左腕は左に引っ張りながら、右腕は右へ引っ張られながらテークバックしていく感覚。

ただの自分用のメモです。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる