なんだかんだ ゴルフ

ゴルフスイング 切り返しが不安定

切り返し?体重移動?

切り返しが上手くいかないのは体重移動が上手くできないからだとは思うんだけど、体重移動って考え出すともうスイングがまともにできないってか力みまくって全崩壊に近くなる( ゚∀゚)・∵. ガハッ

ここ最近は、「腕に力が入るのは下半身が安定していないから」「スタンスを広くとらないとアドレスが落ち着かないのは下半身が安定していないから」という事をレッスンも含めて下半身重視で練習している。
下半身を安定させると、スエーしなくなるし上半身の力みもとれるのだが、どうしてもクラブを自分で上げたくなって腕に力が入ってしまう(笑)

体重移動できないなら体重移動なんかしなくていいやって思って、スエー対策というか下半身安定の為にも、アドレスで左壁を作ったインパクトの形に近い状態を作ることにした。
ゴルフ始めたころにもよくやってた練習だけどこれをやっているとすごくスイングがスムーズにできるようになってくる。

スムーズにスイングできてインパクトが綺麗に入りだすと飛ばしたくなってきて、知らない間に元のスイングに戻ってしまってる事もおおいんだけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ


スポンサードリンク

 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

アイアンのソケットがずれてしまった!

ソケットの意味

打ちっぱなしで最後の一球を7番アイアンで打った時になんだか変な音がした…やばっ!っとヘッドがどこか破損したかと思ったがヘッドの辺りを見ても折れたり曲がったりした感じはなかった。

何の音だったんだろうかと思ってシャフトからヘッドにかけて眺めているとソケット部分がずれてしまっている!

アイアンソケットずれ

ソケット自体の傷や割れは無いが中の接地部分が外れた?取れた?割れた?かなんかよくわからんが衝撃でずれてしまったみたい。
確かソケットってずれても別に打つことには支障はなかったはず…でも水や泥が入って錆びやすくなるからよくないとか何とか。

ネットで調べてみたけどやっぱりずれ自体は問題ないけど、やっぱり水っけが入りやすくなるから錆に気を付けないといけないみたいだ。適当に自分で接着してもあまり意味が無いみたいだけど、修理とかってできるものなのかどうかよくわからなかったのでゴルフパートナーへ行って聞いてみることにした。

ゴルフパートナーの人に聞いたらやっぱりソケットはただのカバーなのでソケットが破損したりずれたりしたからといってヘッドが飛んでいってしまうという事はないから大丈夫だそうだ。
接着剤でくっついているだけなので夏の車の中とか高温な環境に置いておくと接着が外れてずれやすくなるとのこと。少しずれた程度なら接着部分を温めてもう一度くっつけることができるからと、その場ですぐにくっつけて貰いました。

アイアンソケットずれ

ソケットが大きくずれて戻せない状態になったり割れてしまった場合は交換もできるけど同じものはないので似たような物に交換するということはできるらしい。

レッスン場のアイアンを一度折ったことがあるからびっくりしたけどたいしたことない状態でよかったよかった( ̄▽ ̄)ノ




スポンサードリンク

 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

フィリピン選手の飛び込み競技

結果が全てではない?

まずは下の画像を見て頂きたい。
この人は何をしているのでしょうか?この後どうなるのでしょうか?

飛び込み競技

さぶーん!
見事に背中から着水しました。
実はこれ「2015年 SEA Gamesシンガポール大会」という飛び込み競技のフィリピンの選手の演技なのです。

飛び込み競技

そしてなんとこの人の得点はというと0点です(/_<。)アチャ---

飛び込み競技

割とちゃんとくるくる回って普通の選手の様にも見えましたが…


続きを読む

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる