なんだかんだ トレーニング

腹筋運動

脚を上げて腹筋

以前テレビで効果的に腹筋を鍛える方法を紹介していた。それはただ単に脚を低いテーブルや椅子に膝から先が平行になるようにして置きその状態で腹筋するというものだ。
想像するだけで絶対にできなさそうだが最初は上まであがらなくても上がるところまでで繰り返していると10日ほどすると段々膝のところまであがってこれるようになった。最近全然やってなかったのだが久しぶりにやってみるとまたあがらなくなっていた( ゚∀゚);',*;ガハ!!

脚を伸ばして腹筋すると起き上がる時に首周りに力が入ってしまって腹筋を効果的に鍛えることができないので脚を折り曲げて腹筋するのが一般的だが脚を上げると少しやっただけでも腹筋が恐ろしく使われていることを実感できるはず。

外腹斜筋(がいふくしゃきん)

寝転んで脚を折り曲げて胸の前で手をクロスさせる。
息を吐きながら右肩を左膝めがけて起き上がる戻す場合には再び息を吐きながら状態をひねったままゆっくりと戻す、逆も同じく左肩を右膝めがけて起き上がり状態をひねったままゆっくりと戻す。

肩の痛みのリハビリに行った時にゴルフのテークバックの時に肩に痛みが走ることがあると話すと腕だけでスイングしすぎるからかな?とズバリへなちょこスイングをいいあてられた(笑)
腹筋とその周りの筋肉が弱いために体幹が使えずに腕に肩に負担がかかりすぎるのかもしれないとこの腹筋を取り入れるように指導を受けたので毎日やっているがこれも恐ろしくしんどくて左右交互に10回程すると汗だくになる…こんなに腹筋弱かったっけかとがっくりしてしまう。

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

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