なんだかんだ 黒沢ハイランドゴルフクラブ2016.11

黒沢ハイランドゴルフクラブ2016.11

コンペ前の芝の上での練習

黒沢ハイランドゴルフクラブ
Par30 ショートコース周り放題
URL:http://www.9638farm.com/golf.html
茶店ブログ:和歌山・黒沢ハイランドゴルフ場 の茶店のブログです・・・・・^^♪

住所:〒640-1162
和歌山県海南市上谷603
TEL:073-487-2900
FAX:073-487-4555
休 日:年中無休
コースタイプ:山岳
ラウンドスタイル:セルフ(ハーフバック、手押しカート無料貸出有)

黒沢ハイランドゴルフクラブ

最後に来たのは今年の春か、今年はずっと腕力を使わないスイングをマスターするためにレンジで練習ばっかりしてたけど全然上手くいかなくて四苦八苦してたからコースどころではなかった。最近は11月のまとまった練習のおかげでちょっとは体の動きを制御できるようにはなったので来週に控えたレッスン場のコンペの為に芝で打つ練習をしにきた。




持っていくクラブは7Iまでと5Wとパター

黒沢ハイランドゴルフクラブ

見た目は変わってないかもしれないけれど、意識する所はかなり変わったスイング…今のスイングで芝の上のボールを打ったことがないので今日の打ちに慣れておかないと(笑)
後はレンジでは数分ごとにスイングの意識付けが変わるのでコースに行ったときにどうやって打つのか分からなくならないように最低限のポイントを今日は決めておいてコンペの時はそれでスイングすることにしよう。

黒沢ハイランドゴルフクラブ 黒沢ハイランドゴルフクラブ

今日は寒くて風も強かったけどゴルフに支障がでるほどでもなくてよかった。あんまり天気も良くなかったし寒かったので客も少ないかなと思っていたが結構来てた。

黒沢ハイランドゴルフクラブ

そういえば前はいつでも周り放題で3010円だったけど、土日はちょこっと高くなっていた。とはいっても3320円だから全然問題ない値上がりだ。

黒沢ハイランドゴルフクラブ

スコア

青ティー46(20P)、40(18P)

黒沢ハイランドゴルフクラブ 黒沢ハイランドゴルフクラブ

空いている時に練習しながら2周とあと2周はスコアを付けてノータッチでラウンドしてみた。アプローチというかSWやAWだと練習でやってたことの感じが出て結構よかったけれど、ミドルアイアン以上は力んでアドレス時からすでに違和感満載で打ってみるとダフリまくりだった( ゚∀゚)・∵. ガハッ
なんかコンペでも同じ感覚に陥りそうで怖いわ…取りあえずグリップは雑巾絞りで右足で力を貯めてドーンって感じでやろっと。

関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ショートコースは練習になりますね。
練習で2周、スコア付けで2周とは、合計4周ですか?
すごいです。
ショートコースでも、パー4が3つもあって、ウッドも打てるからいいですね!

Re: No title

やまさんこんにちは

全部で4周です。
最初の2周は4時間くらいかけての練習ですけど(笑)

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる