なんだかんだ ベル・グリーンカントリークラブ de コンペ2016.11

ベル・グリーンカントリークラブ de コンペ2016.11

大雨でグリーンに小川が…

ベル・グリーンカントリークラブ
兵庫県篠山市本明谷字奥山65
URL:http://www.bellgreen.cc/

ベル・グリーンカントリークラブ

今回はレッスン場のコンペです。朝からあいにくの雨模様…風がなくそんなに寒さも感じなかったが救いかな。

練習場は30ヤードほどの鳥かごでした。雨をしのぐところもなく時間もあんまりなくバタバタなスタート前だった。

ベル・グリーンカントリークラブ

打撃練習やってるひと殆どいなかったけど(笑)


 

雨は小降りになることはなかったけどもなんとか前半は終了。グローブに帽子にカッパを着てたけどウエアもびしょびしょ( ゚∀゚);',*;ガハ!!
グローブは安物だけど雨専用を使っていてびしょびしょになったから全天候型のグローブを使いだしたんだけど水を含んだとたん滑ってどうしようもなく、結局最初に使っていた雨専用グローブを最後まで使ってた…500円の安物でも雨専用グローブを用意しておいてよかったわ(笑)

ベル・グリーンカントリークラブ

お昼ご飯は安定のカレーライス( ・∀・)

ベル・グリーンカントリークラブ

後半はもう土砂降りで16Hくらいからはグリーンに水たまりやら小川やらできて普通の感覚でパットしたら1/10くらいしか進まない感じ。なんたってボールがスプラッシュを上げながら転がるんだからね!

ベル・グリーンカントリークラブ

グリーンで距離を残したら3パット4パット当たり前って状態になってる中、18Hのグリーンで端っこに乗ってしまって15mくらいのパット…多少強く打っても届かないのは分かったからグリーンオーバーしてOBゾーンまで転がるくらいの勢いで思いっきりぶちかましてみた!それでも10mくらいのところでピタッっと…これ以上強く打ったらダブってグリーンに穴開けちゃうよ( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ベル・グリーンカントリークラブ

重いとかそういうレベルじゃなくて水たまりができていなくても踏んだら水が浮くくらいのグリーンだともうお話にならないくらいになっちゃうのね、知らんかったわ。

今回はティーショット全てチョロかドフック、全体的にスエーしまくりで修正できないというかグリップが滑るのが気になったり色々パニクって何にもできなかった…雨のせいだけって感じでもないけど雨のせいにしておこうかな。ショートホールで一個バーディーとったのはグリーン周りからハーフトップ気味に転がったのがたまたまバウンドがよくて穴に入ったってだけのもの(笑)

スコア

フロント(白)ティーで中コーススタートの後半が西コース。スコアカードがレギュラーになってるのはスコアアプリにフロントが無かっただけ。

フロント(白)ティー
中IN64(P19) 西OUT62(P22) - 126(P41)

ベル・グリーンカントリークラブスコア

そういえばここのコースちょっと変わっていてコース選択が中西コースか東東コースのどちらかだけ、東コースを前半後半2回回るのはまぁたまにあるけど、東東コースのみ歩きラウンドになるという仕組み。中西コースは普通にカートがあります。



関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
この大雨では、ゴルフになりませんね!
こんな状態でも、決行したところが、すごいです。

Re: No title

やまさんこんばんわ

みんなやめて帰りたいってゆっってましたけどね(笑)

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる