なんだかんだ ゴルフスイング 切り返しが不安定

ゴルフスイング 切り返しが不安定

切り返し?体重移動?

切り返しが上手くいかないのは体重移動が上手くできないからだとは思うんだけど、体重移動って考え出すともうスイングがまともにできないってか力みまくって全崩壊に近くなる( ゚∀゚)・∵. ガハッ

ここ最近は、「腕に力が入るのは下半身が安定していないから」「スタンスを広くとらないとアドレスが落ち着かないのは下半身が安定していないから」という事をレッスンも含めて下半身重視で練習している。
下半身を安定させると、スエーしなくなるし上半身の力みもとれるのだが、どうしてもクラブを自分で上げたくなって腕に力が入ってしまう(笑)

体重移動できないなら体重移動なんかしなくていいやって思って、スエー対策というか下半身安定の為にも、アドレスで左壁を作ったインパクトの形に近い状態を作ることにした。
ゴルフ始めたころにもよくやってた練習だけどこれをやっているとすごくスイングがスムーズにできるようになってくる。

スムーズにスイングできてインパクトが綺麗に入りだすと飛ばしたくなってきて、知らない間に元のスイングに戻ってしまってる事もおおいんだけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ


スポンサードリンク

 
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる