なんだかんだ 大阪ゴルフクラブって有名?

大阪ゴルフクラブって有名?

東の川奈、西の大阪ゴルフ

まだプレーしたことはないけれど、実家の近所に大阪ゴルフクラブがあります。ゴルフ場には珍しく国道26号線から何番ホールか分かりませんがフェアウェイが見えるほど町中にあります(ど田舎ですけど)し、最寄駅の岬公園駅からも歩いても15分程でクラブハウスまでいけます。

26号線沿い大阪ゴルフ

平日でもセルフのプレイフィーが1万円以上なので割と高めで、そこそこ知名度もあり海に沿ってコースがあるので風が強く、コースもうねっていて難しいというのは割と良く聞きます。

まぁ関西でゴルフといえば兵庫県だし、特にトーナメントが開催されることもないし何十年も前から知ってるから全然すごいという印象はない(笑)
田舎のちょっと高いゴルフコース位に思ってたんだけど、ネットで「東の川奈、西の淡輪」なんてのを見たんですよね。大阪ゴルフは淡輪じゃなくて深日やろ!って1人で突っ込みをいれてたのは内緒です。
多分大阪だと県名で分かり辛いから地名にしたんだろうけど間違ってるしね。


スポンサードリンク

 

と、そんかことはどうでもいいんですが、川奈と言えばゴルフをやってれば聞いたことくらいあるだろうという地名です。LPGAのフジサンケイレディスクラシックも開催されるのでゴフルをしてなくても聞いたことがある人が多いかも。
しかも、無茶苦茶難しいコースで無茶苦茶高い超高級ゴルフコースですよね?しらんけど…

本当に東の川奈、西の大阪ゴルフと言われるほどのコースなのか調べてみると。
できた当初は関東の川奈ホテルゴルフコース富士コースとともに、関西唯一のシーサイドコース・チャンピオンシップコースとなり、国内でもっとも難しいコースの一つとして注目されていた。
戦前には「関西プロ選手権競技」が行われていた。
世界の高級腕時計「ROLEX」が認定する、世界に通用するゴルフ場として「世界のTOP1000コース」にランクインしている。

シーサイドコースだからっていうだけでなくて、評価もすごく高いコースだったんだな(笑)
ということは川奈富士コースのプレーフィー見ると安くても平日でセルフ(手引きカート)で3万弱もするので、川奈富士コースに引けを取らないかどうかは怪しいが1万程でプレイできる大阪ゴルフが近所にあるというのは割と良いゴルフ環境なのだろうか?



関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる