なんだかんだ ゴルフスイング 手は動かないけどヘッドは動く

ゴルフスイング 手は動かないけどヘッドは動く

自然に動かす

レッスンで手(グリップ)の位置は余り動かさないけど、ヘッドは大きく動くというのを言われたことがある。
変な力が入るとダメなんだけどなんか感覚的にちょっとやってる動きのメモです。

左腕:脇は閉まった状態を維持する、グリップは絶えず緩めない、手首はフリーな感じ。
右腕:グリップは緩めないが鷲掴みはダメ。全体的にフリーな感じ。

両足は地面をしっかり掴む、猫背にならない。
テークバックは右手はアドレスの位置をキープしながら、右肩を回す。
右手はアドレスの位置をキープしているが、右肩を回すので右手は自然と右ひじを畳みながら勝手に上に上がっていく。

グリップしながら左手は下、右手は上とかもう人間業じゃないけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ

感覚的には左腕は左に引っ張りながら、右腕は右へ引っ張られながらテークバックしていく感覚。

ただの自分用のメモです。

関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる