なんだかんだ 黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

花粉症でノックアウト

黒沢ハイランドゴルフクラブ
Par30 ショートコース周り放題
URL:http://www.9638farm.com/golf.html
茶店ブログ:和歌山・黒沢ハイランドゴルフ場 の茶店のブログです・・・・・^^♪

住所:〒640-1162
和歌山県海南市上谷603
TEL:073-487-2900
FAX:073-487-4555
休 日:年中無休
コースタイプ:山岳
ラウンドスタイル:セルフ(ハーフバック、手押しカート無料貸出有)

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

打ちっぱなしにいくかショートコースに行くか迷ったけど、季節もよくなってきてラウンドのお誘いもあったら行きたいので今やってる練習を芝の上でもやってみたくてショートコースに行くことにした。

今日は土曜日なのでいつもの300円でオープンコンペに参加の予定。

スポンサードリンク

 

朝も6時になると明るくなりましたね。7時に現地に到着するともうすっかり日が昇ってしまいました。

ところで、いつになく車がじゃんじゃん来るんですが…7時過ぎだとこんなもんだっけか?
昨日は自宅で窓を開けても寒くないくらいでしたが、黒沢ハイランドは今日はどんよりして風が結構あって痛い寒さでございます(><*)

クラブはいつも通りアイアンセットと5Wとパター

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

寒いと言っても着いた直後は日も照って動けば暖かくなっていったんだけど、9時くらいから黒い雲がどんどんでてきて時々雪がパラついたりしていた( ゚∀゚)・∵. ガハッ

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

お昼くらいからなんだかくしゃみが止まらなくなって目が痛痒くなってきて、そのうちなんだか目の前にゴミみたいな物があるような気がするなと思って鏡を見てみたらこすりすぎたのか白目の所に水ぶくれができてた。
こんな酷くなる日に限って薬を忘れると言う失態で、練習もしたかったけども、コンペ終わって14時くらいに引き上げました。

で、練習の成果はというとショートアイアンは練習と同じ感覚でひっかけることもなくなかなか上手くいってたけど、8Iより長くなるといつも通り左サイドが開いてどうにも修正できなかった。
練習の時に上手くいかない時にやっている修正方法とか試したりしてたけど、素振りでは思った力の使い方ができるけどアドレスに入るとテークバックに上手く入れなくて結局肩に力が入って開いてしまう。
両足でしっかりと地面を掴む様に!って試行錯誤したけどどうにも下半身のバランスが悪いままといってもショートアイアンの時は割としっくりくる感じでアドレスはできるんだけどね。

家に帰ってきて薬飲んでご飯食べてくつろいでたら、今日スイングがダメだったのはコースだったからなのか他に原因があるのか気になって、夕方から打ちっぱなしへ行ってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もしこれで、打ちっぱなしですんなりいつも通りできたらコースでの何かが原因(雰囲気とかアンジュレーションとか)ってことだ。

打ちっぱなしではいつも通りの感じで練習を始めてみた。
ん~やっぱり体が開くのでまともに当たらない!くるくるまわってるわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

よかったよかった。コースのせいじゃなかったみたいだ。

結局100球ほどしか打たなかったけど分かったのは、肩を回しているつもりで周って無かったので開きまくりボンバーだったようだ。アドレスが安定しないのは良く分からんかったけど多分足場の問題なのかな。

今日はグリップの動きにかなり気を取られていたので肩を回しているつもりではいたのに結局スライドしていただけだったみたいでそれでスエーも全く治らなかったみたい。ムズカシイデスネ…Ω\ζ゚)チーン

スコアカード

オープンコンペ青ティー49(P21)、45(P20)

黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03 黒沢ハイランドゴルフクラブ2017.03

関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショートコースは練習になりますね!
ショートコースもいろいろありますが、
パー4が3つもあるとは?
300Y以下であれば、ドライバーを使わずに、
アイアン2回でグリーンに乗せられるかの練習にもなりますね!

Re: No title

やまさんこんにちは

ここは和歌山県民ゴルフ競技会のコースの1つだけあってパー3もパー4も難易度が高いコースが多いので普通に本コースの練習になります。

>300Y以下であれば、ドライバーを使わずに
ショートコースの300ヤード以下のパー4ですけどドライバーでワンオンできる人なんて殆どいないみたいです(過去に数人という程度らしいです)。それに単にドライバーで飛ばして近づけるだけというだけじゃパーも取れないホール設計になってるので、自分のクラブと距離との相談です、もうアイアンで刻んでというレベルじゃないです( ゚∀゚)・∵. ガハッ

グリーンもアンジュレーションが大きいので奥にいくとノーチャンス的なグリーンもあり、マネージメントの練習にもなりすごく良いショートコースですよ。

広告

プロフィール

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる