なんだかんだ 土曜日のコストコに行ってみた

土曜日のコストコに行ってみた

平日とあまり変わらない?

コストコの詳細記事:コストコ和泉倉庫店に行ってきた!


過去2回コストコへ行ったのは平日ですが、平日でもこんなに人いるの!っていう感じだったので、とても土日祝なんて来ることができないと思っていました。
でも逆に土日祝ってどれほどの混雑具合なのよ!大渋滞なのか?なんて興味が湧いたりしてきたので、ティラミスケーキも無くなったので土曜日の混雑具合を見るついでに買い物にも行ってきました。

コストコ和泉倉庫店は隣接するららぽーと和泉と同じ入り口なので下手したら駐車場にたどりつくのも一苦労なんじゃないかという予想です。

でも到着してびっくり!予想を裏切ってすんなり駐車場まで行けました。駐車場はさすがに満車状態でいつもならガラガラの遠い場所でも停めるところが無い状態でした。

コストコ土曜日 コストコ土曜日

それでも駐車場を周っていると空きはすぐに見つかります。
まぁ駐車場も馬鹿でっかいってのもあるけどコストコって基本スーパーだから慣れたお客さんは欲しいもの買ってすぐに帰るから回転率はいいんですよね。何時間も見回る人って初めて来る人くらいだろうし(笑)


スポンサードリンク

 

12時頃、中にあるフードコートもいつもよりは人が多かったけど大行列でもなかった。

コストコ土曜日

ひとまず私もいつものホットドックを買ってお昼ご飯です( ̄▽ ̄)ノ

コストコ土曜日

オニオンは後から強烈に匂いが上がってくるので今日はオニオン無しにしてこれで大丈夫!って思ってたんだけど、やっぱり後でいつもよりはましだけど後味の悪い感じがする( ゚∀゚)・∵. ガハッ
どうやらあのげっぷした時の嫌な匂いの原因はソーセージなのかな?オニオンはその後味の悪さを強調するのかもしれない。でも安いし割と美味しいんですよねここのホットドック。

腹ごしらえが終わったらお目当てのティラミスを買って。

コストコ土曜日

ついでにお肉も!いつも買う安めの肩ロースと今回は100g 218円の牛みすじを買ってみた。

コストコ土曜日 コストコ土曜日

んで、なにやらいつも人気のサーモンコーナーで試食をやってたので食べてみた。
試食は刺身をわさび醤油で一切れ頂きましたが、確かに美味しいんだけどちょっと生臭さが後に残る感じだった…サーモンは好きだけどサーモンだけ1kgもあってもご飯のオカズにはちょっとイマイチだし、魚介類は冷凍保存するとかなり味が落ちてしまうしね。

コストコ土曜日

料理のレパートリーが多かったら飽きずに色々作れて楽しそうだけどね!

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる