なんだかんだ 吉野山の桜を見ながら山登り 2017年4月

吉野山の桜を見ながら山登り 2017年4月

中千本までが見ごろ

あちらこちらで桜が満開になってますが、今週末の雨でどうなることやら。
吉野山の桜は中千本くらいまでが満開近くになっているのでそろそろ観光客も多くなってきてるかもしれないけど行ってみた!

のんびり行動していると駐車場に車を止めることすらできなくなりそうなので、午前8時過ぎに到着です。
吉野駅から一番近い駐車場に停めることはできたけど後10分くらい遅かったらヤバかったかも。

吉野山の桜

取りあえず下千本から中千本にかけてが一番綺麗な時期らしいので吉野駅からのんびりと歩きながら上がっていくことにした。吉野駅の横から少し上にある黒門ってところまでロープウェイも出てるみたい。

吉野山の桜


スポンサードリンク

 

ロープウェイの降りたところに案内地図がありました。中千本までは結構距離がありそうですけど歩きます( ̄▽ ̄)ノ

吉野山の桜

吉野山の桜 吉野山の桜

まだ10時ころだけどお腹がすいてきたので休憩がてらなんか食べよっと!

吉野山の桜

この辺りの名物は柿の葉寿司と葛(くず)なので葛うどん定食にしました。

吉野山の桜

そしてまた歩きます…最初は中千本手前位までの予定だったのですが、せっかくなので気力が持つ限り上まで登っていく事にしました(笑)

中千本辺り

吉野山の桜 吉野山の桜 吉野山の桜

上千本辺り

吉野山の桜 吉野山の桜 吉野山の桜 吉野山の桜

結局、上千本の花矢倉展望台まで登って行きました。到着は11時半くらいです。
4月の後半くらいになったらこの辺りから見える景色は満開の桜だらけで最高に綺麗でしょうね。

吉野山の桜

中千本辺りからはかなり急な坂が多いから大変です( ゚∀゚)・∵. ガハッ

帰りは中千本バス駐車場から吉野駅までバスに乗って下山しました。吉野駅に着いたのが13時過ぎでしたが、これから桜を見に上る人で溢れかえっていてびっくり!

吉野山の桜

ロープウェイ乗り場にバス乗り場どちらも大行列ですよ。

吉野山の桜

13時に帰路へつきましたがそれでも少し渋滞していたので夕方とか想像しただけでもぞっとしますね( ゚∀゚)・∵. ガハッ

ストレスフリーで吉野の桜を観賞するんだったら7時着12時帰宅くらいがいいかも…祝祭日だったら更に1時間早めか?

スポンサードリンク

 
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる