なんだかんだ 道の駅みさきに行ってみた!

道の駅みさきに行ってみた!

近くの漁港であがった魚やイカが売られている

岬町道の駅 岬町道の駅

2017年4月1日に淡輪ランプ~平井ランプが開通したのと同時に大阪府泉南郡岬町淡輪に道の駅がオープンした。
26号線からは入れないので一度淡輪ランプで降りる必要があるのだが、交差点で恐ろしく渋滞していた。

土日は未だに混雑しているが平日は車もまばらなようなのでどんなものなのか見に行ってきました。

スポンサードリンク

 

道の駅は少し高台にあるのでイートインコーナーからは瀬戸内海も拝める。

岬町道の駅

外へ出てスロープを上がるともう一階上に上がれる。

岬町道の駅

展望台からの景色は山と海しか見えないけどまぁ何もないので遠くまで見渡せる。

岬町道の駅

フードコートのメニューはこの辺りの名物のしらすを使った生しらす丼やら和歌山ラーメンが売りなのかな。

岬町道の駅

んで、よく分からないが500円のプレミアム生クリームソフト…誰が買うんだコレ。

岬町道の駅

誰が買うんだというともうひとつ…100gで1000円以上する熊野牛のサーロインステーキ。

岬町道の駅

岬町は作った野菜を卸している農家は殆どないらしい。なので、岬町産の野菜なんかはほとんどない。

漁港はあるのでクロダイやガシラ、メバル、イカなんかは深日港であがったのが沢山ならんでいた。

まぁ基本は近くにあるスーパーとどこが違うの?って感じだけど、打ってるおっちゃんとかすごい活気があったから思わず足を止めて買ってしまってる人もいたね。

そういえば、出入りする車は少なかったけど結構人はいました。もうすぐゴールデンウイークだけど、岬公園の渋滞と道の駅の渋滞でどうなることやら。26号線が開通した意味があるのかどうか楽しみですね。


関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる