なんだかんだ 淡路島 一宮赤灯台で釣り 2013.11

淡路島 一宮赤灯台で釣り 2013.11

スポンサードリンク

投げ・浮き・穴釣り

10人ほどで釣りとバーベキューとって予定だったのが運転手が一人これなくなったので中止になった…で、3人でのんびり釣ることにした。私の運転で順調に目的地に到着寸前にオービスに記念撮影されてしまった( ゚∀゚);',*;ガハ!!
久しぶりの遠出運転でレーダーものっけてなかってやってしまった感たっぷり。終わったことは仕方がない、たられば言っても仕方がないしテンション下がっても面白くないのでひとまずなかったことにした。

場所は初めていく一宮赤灯台で多賀の浜海水浴場の駐車場から歩くのだが一宮浄化センターをぐるっと周っていかないといけないのでちょっと遠い。ちょっと遠いが多賀の浜海水浴場の駐車場にはトイレもあるので安心だ。海水浴シーズンは有料駐車場になるぽい。


大きな地図で見る

5時半位に到着して海水浴場の方で釣るか赤灯台へ行くか真っ暗な中試案していると段々明るくなってきた。

淡路島釣り

ちょっと遠いけど赤灯台まで歩いて準備開始。エサはシラサエビと青イソメで投げ・浮き・穴釣りの予定。
そんなにも寒くなく大潮で上げ始め位から開始で爆釣の予感はしていたのだが、投げ一投目1分経たずに当りがありで上げてみるとチャリコだったがその後もすぐに友達が10cmほどのキスを釣った。リリースサイズばかりだがまったくあたりが無いよりはましだ…が、結局釣れたのは20cm位のガシラが1匹だけ。10cmほどの雑魚が穴や浮きで数回釣れたが当たりなくエサを取られることが多すぎて雑魚しかいない気配だ。

一度釣れたフグに何かが食いついた?食いちぎられ頭だけのフグが釣れたがフグを食う魚っていてるのか!?まぁ結果は散々で10時過ぎには引き上げて淡路島観光へ変更になった(笑)

カフェ スコーラ

小学校を改装したカフェがあると聞き行ってみた。

カフェ スコーラ

11:30までは飲み物のみで11:30からランチが始まるみたいだ。
1階がカフェレストランで2階がレストラン3階はジブリショップとレストラン。2階のレストランは本格コースメニューがあるレストランのようで、3階はバーベキューができるレストランみたいだった。バーベキューにはひかれたが釣りの時にちょこちょこ食べ過ぎてお腹がすいていなかったので1階でコーヒー飲んで終わり(笑)

11時過ぎるとお客さんが結構入りだして観光バスなんかも来てた。

カフェ スコーラ

校庭にはアルパカを飼っていて見ているとさらに車が増えだして11時半にはかなりのお客さんが訪れていた。

カフェ スコーラ カフェ スコーラ

あとは松帆の湯で明石海峡大橋を眺めながら露天風呂に入って、お昼ご飯は岩屋の超有名お寿司屋さん林屋で一時間待ってお任せ握り10カンと赤だしを食べてきた( ・∀・)

なんやかんやとイマイチな事もあったが楽しい一日だったな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

おまけ

こういうのはついつい記念に撮っちゃうのよね( ・∀・)

7777Km

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
釣り日記、ゴルフ日記がメインです。


ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介


Amazonバナー


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告

QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる