なんだかんだ ゴルフスイング ドライバー

ゴルフスイング ドライバー

スポンサードリンク

力が抜けない

ドライバーに限らないけど飛ばしてやろうと手・手首・腕に力が入ると手で球を打つかのごとく手ばかりが先行してクラブヘッドが全然でてこない状態になって右へ行く。7Iでのスイング矯正のおかけでレッスン前よりはましになったのかと思うがやはりドライバーに限らずウッド系全般は全くだめだ。長いからダメなのかと短く持ってみたりもするが同じ。

重いものを両手で引っ張る時に足で踏ん張って体全体を前に倒す、そして顔も前に引っ張る、そして手は一番後ろになるって言うのが私の重いものを引っ張るイメージなわけだがスイングもそんな感じになってるんだろうなってのもなんとなくわかってる。
ダウンスイングの時には顔は右足つま先を見るってのが中々うまくできないのだ('ノェ')

ほぼ初めてに近いドライバーレッスン…言えばいつでもやってくれるんですが(笑)
基本はアイアンと同じわけですがドライバーは長いのでゴルフクラブの動きをきちんと理解する練習をしました。

ドライバーのグリップエンドをおへそにあてた状態で普通にアドレスします。グリップは持てないのでシャフトを持つ感じ。
そのまま肩を回してテークバック(まだグリップエンドはおへそ)してその後にコックしながら上に上げてトップの完成。
トップの状態から手を下しながらコックをリリースしてグリップエンドは再びおへそにくっついて、肩を戻してインパクトになる。以前から言われている手は常におへその前にあるようにスイングするってやつだ。しかもこれクラブをおへそにあててその途中を持っているのでスイングプレーンを持ってスイングしているという感じのイメージしやすい練習だ(*´д`*)

ゆっくりやると全然余裕でスクウェアなインパクトになるけどちょっと普通に振ろうとするとやっぱり手が前にでちゃうのよね( ゚∀゚);',*;ガハ!!
因みにこれでフルスイングするとグリップエンドがお腹にぶちあたってぐへっ!ってなるからあくまでゆっくりと確認する練習です。

右手で右足の横へボールを投げる練習と合わせてなんだか簡単にできそうだが…なかなかできない。ゆっくりやればなんとなく形になるけど普通に振るとどうしても力が入ってやらなくてはいけないことをすっぽりと忘れてしまうのです。ちょっとづつドライバーも練習していかなきゃねd( ̄◇ ̄)b

関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
釣り日記、ゴルフ日記がメインです。


ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介


Amazonバナー


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告

QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる