なんだかんだ

泉南郡岬町 観音崎で釣り 2017.10.07

雨模様のライトショアジギング

4時半から12時くらいまでまたルアー釣りに行ってきました!
最近、多少天気が悪い方がよく釣れるような気がするんですよね。水中酸素量が多くなる時が活性があがるらしいからその関係だろうけど。

観音崎釣り

というわけでということではないですが、本日は小雨の降る中の釣りになりました。一回強く降る時はあったけどびしょぬれになることは無い程度でした。
ただ、風もほとんどなく波も穏やかで、何故か釣り人も殆どいません…なんか嫌な予感しかしないですが( ゚∀゚)・∵. ガハッ

本日も使うルアーはダイソーのジグロックに自作のアシストフックを付けただけの物をひたすら投げ続けます。
真っ暗ななか取りあえずルアーを投げてみるけど全く反応はなし。まぁ今まで暗い時に釣れたのってアイゴくらいだし、少し明るくなってきてからが勝負ですよ!

続きを読む

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

泉南郡岬町 観音崎で釣り 2017.09.30

爆釣!?

また4時起きして観音崎へ釣りに行ってまいりました!
4時半くらいから釣り開始したけどさすがに日の出が遅くなっているので5時過ぎまでは真っ暗な状態です。

本日は若潮で干潮AM9:40 日の出AM5:50という感じなんで、期待できる上げ3分にはまだまだで下げ7分には遅いので、朝マズメに釣れなけりゃ終了?みたいな?

若潮ってどうなんだろうか…エギングには良い潮だと見るけどイカがいるってことはベイトがいるってことだろうから青物も釣れるんじゃね?って気もするんだけどね。

観音崎釣り

ということで今回も青物狙いでダイソーのメタルジグを投げまくりまっせ!

本日の海の状態は終始穏やかでしたが継続的に当たりがあって釣れる!釣れる…エソなんですけどね( ゚∀゚);',*;ガハ!!

40~50cmのエソがコンスタントに釣れるしいつになく左右に走ったりするからハマチでもきたかと期待するもやっぱりエソかって感じのがっかり感が半端なかったです。
まぁエソでも釣れると楽しいし上がるまではわからないのでドキドキ感はあるんだけど、エソって暴れるしフックを丸のみして外しにくいのが難点でめんどくさいのよね。

続きを読む

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

泉南郡岬町 観音崎で釣り 2017.09.18

台風一過?

9月17日は久しぶりに仲間内で淡路島に釣りに行く計画になっていたのだが…台風18号が見事に偏西風にのって日本を縦断してくれたので計画は中止になってしまった。

予想より台風が来るのは遅かったけれど、大型台風と秋雨前線の影響で16日から海は荒れ模様でしたね(・∀・;)

大阪付近は17日夜から雨風が激しくなってきたけど18日に日が変わって午前3時くらいにはすっかりと収まっていました。

ということで!日の出の少し前の午前5時くらいから観音崎でルアー釣りに行ってきました!

駐車場に着くと当然と言えば当然?車は0台です。しかも波の音がかなり激しい!?まぁ台風後なので多少は波が高いかもしれませんけど気のせいです…きっと。

観音崎釣り

いつもの場所を見てみると、激しく自分の背丈ほどまで波が打ち寄せておりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ
海水を被るのは良いとしても、波にさらわれると死ねるのでさすがの私でも無理です…

人気ポイントのカーブの膨らみ付近は本日0人様なので当然空いていて、足場も少し高くなっているので殆ど波がかぶっていない感じです。少し釣りにくそうな場所ですけど本日はそこで釣りをすることにしました。

本日のルアーはダイソーで大不人気のジグロック28gのグリーンカラーです。
ピンクやブルーは売り切れて無いことが多い中このグリーンはひしめき合っております。それでも8月はこのグリーンさえも殆ど無い状態でしたけど(笑)

観音崎釣り

続きを読む

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

広告

プロフィール

わーとん

Author:わーとん
ここには役に立つと思って書いていることはありません。全ては自分の思った事のみ正しいか正しくないかなんてしりません
( ゚∀゚);',*;ガハ!!

ブログ内の禁止設定の為、コメント及びコメントのリンク欄にもアドレス記入不可になっております。

免責事項と自己紹介


離縁パイプ紹介

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
お勧め
広告


QRコード
QR
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる